企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

SUSHI Restaurant へ行く、の巻

Am Freitag!!!!!
T.G.I.F!!!!!
会社員の時もそうでしたが、
やはり金夜は嬉しいですね(❁´3`❁) ♬
なんかいろんな解放された気分になってしまう!(笑


さて、学校を終えて今日は
先週からクラスメートと約束していた
SUSHI Restaurant へ!🍣

クラスメートとクラスメートの彼氏(台湾人)
合わせて13人でのランチ。
(めっちゃ大所帯です。wwww)
ブラジル🇧🇷イタリア🇮🇹中国台湾🇨🇳韓国🇰🇷日本🇯🇵
年齢も18歳〜41歳まで幅広です。

みんなで記念に撮ったよ!

すし🍣と言っても、
握りメインではなく、
巻きが多いかも。。
こんな感じね!

イタリア人とかさ、
醤油にザブーンってお寿司付けるから、
『そんなたくさんつけないでお願い!!!笑
ちょっとがベストだから!笑』
って言ったら、

『わかってるんだけどさー、
チョップスティックスが使いづらいんだよねー
ほら、上手くいかない。。(醤油にザブーン)』
とか言って笑った。。ww

途中、その国々のお肉の話になって、
中国とか韓国はお犬様を食べる🐕って言って、
(ある地方はね??)
あと猿の脳みそを猿が生きたまま食べるとか言ってたのも、
めっちゃ怖かった。。。

わんこは皆んなの友達じゃないの?!ねぇ!と主張したら、
『そんなこと言ったらさ、日本はドルフィン食べるじゃん、クジラも、
彼らも皆んなの友達でしょ?!www』
、、、、そうね。。。
いろんな文化があるかと。。。
とても興味深かったわぁ。

今日は天気も良くて幸せ!


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

#ドイツ #海外生活 #ドイツ語 #語学学校
#クラスメート #留学