企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

美女と野獣 を観に行ったの巻。

今日はクラスメートに誘われて、
美女と野獣の映画を観に行ったよ!
街で唯一英語上映してる映画館(das Kino)
があったから、
そこまで電車でわざわざ行ったのだー。
一緒に行ったクラスメートは
台湾、韓国、中国、そして私が日本と
アジア揃い。。(笑

それにしても、
教科書でも授業でもやたら以下の例文が出てくる。
Ich gehe ins Kino.
だから、このフレーズは身体に染み付いてるのだ。
や、どんだけKino行くんだよドイツ人。
って思ってたら、
それもそのはず、今日わかったんだけど

『日本よりはるかに安い!!!!』
6€なり。
まじか、六本木で映画館デートしようとすると、
男性は1,800円×2で、4000円近く払わなきゃいけないのに、(笑

1人6€だって?!
2人でも12€、1,500円?!
そりゃWir gehen ins Kino.もめっちゃ出てくるわけだ例文。

そんなことをクラスメートに話しながら、
Die Shöne und Das Biest(独題)観たわけ。

なんてったって、エマワトソンかわゆす。
めっちゃキレイ。かわいい。
あんな風に生まれたら、
人生バラ色だわぁなんて映画中にも🎬考えてしまったwww

映像もキレイだし、とっても面白かったわ!
所々わからないことあったけど、
(英語、、!聞き取れん。。笑)
楽しめたー。

そんな火曜日。

今日は備忘録として、
せんせーに聞いたフレーズを。

Ich wusste es nicht.


英語で、I didn't know that!っていうことが個人的に多いんですが、
これ、ドイツ語でなんていうのー?って先生にききました。

おためしあれ。

#美女と野獣 #ドイツ #ドイツ語 #語学学校
#エマワトソン #留学 #日本


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村