企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

お腹痛い、前置詞がわからないの巻

今日は学校で時間に関する前置詞を習ったよ。。
しかしね、これがね!
わからない!!!!!(笑
基本的なことはわかるよ?
でも、時間の用法の前置詞で、
Nach とin の違いがようわからん。

辞書でみれば、ふんふん。。
ってわかるんだけど、
さて、文法問題の中でいざ出されると、
分からないのだ。
あれ、、、過去のことだからnach のはずなのに、i
これから起こるのになぜinなのだ?!
Whyyyyyyyyy

大概その日の授業でわからないことがあると、
家で勉強して
ググって解決することが多いのですが
今回の疑問はあまり検索ヒットせず。
(それにしても、便利な世の中ですね。)

明日ちゃんと確認しようと思う。

今日はお腹が痛いので、
旦那さんが晩御飯作ってくれましたー。
ごめんよ。。(´._.`)

画像はフランスで買ったハラミを焼いたやぁつ。
ましそよー!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

#ドイツ語 #ドイツ