企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

ドイツ語 超初級の巻。

ドイツ語ネタ、続きます。
昨日書いた記事でも、私は今ドイツで
A2のコースを3月に終え、
A2のコースを受けてますが、
あまりにもドイツ語というものに縁遠かったため、
入門編として東京赤坂にあるゲーテインスティテュートにて
A0を一ヶ月毎週末、計4回受けて来ました。
(1クラス3時間くらいだったような。。)

詳細はこちらを、、
https://www.goethe.de/ins/jp/ja/m/sta/tok/kur.html


そして使った教科書はこちら。

事前にAmazonで買って行って授業臨んだよ〜

んで、今日本屋さんに行ってふと思い出したんだけど、
『Hueber』という出版社の教科書をドイツの学校でも使ってます。
こんなの。↓

旦那さんも同じ学校に通ってるけど、
Abend Kurs だから、
教科書は違ってました。
(教科書面白くないってボヤいてる。ww)

私の本屋さんにはHueberの本がかなり幅をきかせていたので、
有名なのかな、、、??

Grammatikの本を探してますー。
いい本ないかなぁ。。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

#ドイツ語 #初級ドイツ語 #ドイツ
#海外 #語学 #留学