企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

Heidelberg へ行くの巻。

久しぶりの更新になりました。

 

語学学校が始まってから死ぬほど忙しかったので、

ブログどころではなかったというのが

本音。

 

しかし、ちゃんと日記はつけとかないとね!

後から見て、こんな事もあったなーって

いい記録になるとおもーう。

 

で、今日はハイデルベルクに行って来た。

よ。

 

住んでる街からは1時間ほどのドライブで着きます。

 

ハイデルベルク城近くの駐車場に停めて〜〜

 

ロープウェイに。🚡

f:id:etopirica7:20170213011009j:image

徒歩でも登れるみたいだけど、

どのサイトで見てもかなり疲れるらしい。

 

f:id:etopirica7:20170213011407j:image

 

ぐーんと上がりまして、

あっという間に到着〜〜

 

f:id:etopirica7:20170213011903j:image

 

ぷひゃーキレイ!!

ハイデルベルクの街並みが一望できます。

 

お城はこんな感じ。f:id:etopirica7:20170213012610j:image

 

ハイデルベルク城はドイツ3大名城らしい。

それだけあって、

予想よりかっこよくて圧倒された!

 

f:id:etopirica7:20170213013634j:image

 

チケット(ロープウェイとお城中庭入園で7€)を見せて、

城壁を抜けると、、、

 

f:id:etopirica7:20170213013833j:image

 

こんな感じ。

 

f:id:etopirica7:20170213014045j:image

 

あまり期待しなくて行ったから

(↑失礼www)

歴史を感じれてよかった、大満足。

 

お昼は

 Heidelberger Schnitzelhaus Alte Meunzへ!

  (Neckarmünzgasse 10, 69117 Heidelberg, ドイツ)

こちらのお店は100種類のシュニッツェルが食べれるらしく、

メニューには101個載ってた。。

どれがいいか分からなくて、

おねぇさんに『どれがオススメ?』って聞いたら

『35番と○9番よ!』

↑後者のドイツ語聞こえなかったので、

私は35番に。

 

f:id:etopirica7:20170213015112j:image

 

おーいしーそーーー!!

 

f:id:etopirica7:20170213015451j:image

旦那さんは私が注文急かしたせいで、

通常シュニッツェル。

(6番とかだったかな?)

私のが美味しそうだって文句言ってた。(笑

ごめん。(笑

 2人で飲み物合わせて30€くらいでした。

美味しかったので、オススメです。

ハイデルベルク行く方はぜひ。

 

ご飯のあとは街をぶらぶら〜〜

 

f:id:etopirica7:20170213015556j:image

 

今日は早めに家に帰って来ました。

 

明日は学校だ〜〜〜

(` ・ω・ ´ )

 

#heidelberg #deutsch #海外生活