企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

《ドイツ美容事情》ピーリングするの巻

こちらに来て、ニキビに徐々に悩まされて、

年明けからEucerinを導入したことによって

健やかな肌・顔面(!?)を手に入れることができた私。

 

ニキビ以外にも、シミシワ黒子と、

いろいろ苦労が多くてかわいそうな私のオハダな訳だが、

日本にいる時から

ニキビ予防兼角栓予防として

オルビスの製品でピーリングをしていたことを思い出した。

 

オルビス(ORBIS) アクアピーリングジェル 120g
 

こちらヨーロッパでは相当かた〜〜いお水ですし、

これ以上顔をゴリゴリしたら

顔面どうにかなりそ〜〜〜

なんて思って、ピーリングを控えてたんだけど、

 

ニキビがなくなったことで少し強気に出ることができて、

大好きなCaudalieのブランドでピーリングを探した。

 

それが!これ!!

 f:id:etopirica7:20180821055102j:image

クリーム状になってて、使い方には週に2回使ってね!となっている。

 

今まで4回ほど使ったんだけど、

1−3回目はなーんてことない、

やっぱりオルビスのピーリングじゃないとだめか〜〜

なんて手ごたえ感じてなかったんだけど、

 

先日4回目のピーリングしたときに

変化を感じた!!!!

 

というのも、このピーリングマスク、

ヨーロッパの他のマスク同様、クリームを目の周りを避けて

顔じゅうに塗って10分待って拭い取る・洗う。

というもの。

 

オルビスのみたいに、くるくるマッサージして

ポロポロのカスが出てくる〜〜みたいのではないのだ。

 

おそらく1ー3回目はクリームをケチって、

薄く塗りすぎたのだろう・・・(貧乏性www)

 

今回は豪快に厚めに塗ったところ、

洗顔した後の触り心地が全然違う!!!!

つるっつるや〜〜〜

化粧水も心なしかぐんぐん入っていく感じがした。

 

こちらのCaudalieのピーリング、グリコール酸が入っているので

塗った瞬間は敏感な時だとピリッとするかも・・・

(私は4回目にはもう慣れた!)

なので、お肌が結構敏感だよーって人はかなり気をつけてほしい。

 

しかし、結構ツルツルになったので

大満足である。

ぜひこれも昨日に引き続きご紹介したい一品ですね。

 

de.caudalie.com

 

ピーリングだけじゃなくて、他にも4種類くらい保湿マスクやらデトックスマスクもラインナップとしてあるみたいだから

それもかなり気になる。。。

 

こちらのピーリングマスクなくなったら試してみます!!

 

ニキビ過去記事↓↓↓ 

etopirica.hatenablog.com

 

 

 

では〜〜

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村