企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

パリに行く、の巻。①

今日は花の都パリに来たよ!

パリ!!

 

目的は、

①買い物(ダウンジャケット)

②食事(フォアグラとか食べたい←)

③観光少々

 

という感じ。

 

TGVで住んでる街から3時間。

f:id:etopirica7:20170101011151j:image

6時の電車だったからめっちゃ早かった朝。。。

時速300キロも出てたよ。

速いわ。

日本が誇る新幹線には敵わないでしょと、

思ってたけど、、、

なめてた。

速かったわ!!

 

10時には着いて、ホテルにチェックイン!

 

f:id:etopirica7:20170106014337j:image

 

今回はオペラ座の近くにしたから立地重視!

(部屋めっちゃ狭いのに高かった涙)

 

近くにらファイアとか、プランタンの百貨店があります。

旦那さんが髪切りたいって言うから、

(11月の赴任時から切ってないらしい。)

私は1時間半百貨店

ぶらぶらしながら時間潰しましたー。

 

f:id:etopirica7:20170106014430j:image

 

 ラファイットの名物、化粧品売り場の上の部分

ドーム

(日本語ですなんで言うの??

語彙が、、、www)

みんな写真撮ってたよ!

 

そのあと髪を切り終わった旦那さんとオペラ座のスタバで

合流。

(4年前に来た時もこのスタバ来た!覚えてた!感慨深い。。。)

 

デパートをサクッとまわって、

エッフェル塔へ〜〜〜〜

 

夜に行ったのは初めて!!

すてきーーー。

パリのランドマークなだけありますよね。

すてき。

 f:id:etopirica7:20170106013935j:image

 

エッフェル塔に来たのは実はこのお店が目当てで・・・ 

 ここーーーー!!!🍴

Au petit Sud Ouest

 

じゃーーーん。

 f:id:etopirica7:20170106013914j:image

 

、、、写真暗い。。。(笑

フォアグラ!フォアグラーーー!!!

めっちゃおいしい。

おいしい。

自分で言うのもなんだけど、そんなに食に貪欲ではないですが、

私でもこの店はおいしいとわかる。。。←

(どちらかというと、超高級店ではないので

コスパが最強のお店ということで!!!)

 

デザートの三色ブリュレも美味!!!♡

f:id:etopirica7:20170106014206j:image

 

みなさまお試しあれ・・・・

あまりにも感動したので、次の日もここでいいねってなったぐらい。。。

(お店のマダムも、あらこの人たち2日来てるわってなったら

恥ずかしいからやめたけど。。)

 

パリはすてきな街だわぁ。。。

2日目に続く。