企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

ぜーーーったいにこの洗剤はおすすめ!の巻

こちらに来て、まず困ったこと。

文字が読めず、意味がわからず、

ドイツ語で書いてあるありとあらゆるものがわからなかったこと。

それは特に、主婦の狩場であるスーパーやドラックストアで多く起こった。

 

この食べ物はしょっぱいんだか、酸っぱいんだか。

甘いんだか、、、、笑

 

この洗剤は何を洗えるんだか、肌についたら危険なんだか、

漂白なんだかなんなんだか。。。笑笑

 

そんなことで、検索魔の私、

ドイツで大先輩達が書き残してくれたブログをそれはもうよく読み漁りましたとも!!!

そしてブログの情報にどんなに感謝したことか。。。

 

このブログも見てくれてる、読んでくれてる人がいる限り

あぁ、こんなものがあるのね〜〜と

誰かの生活に少しでもお役に立てれば幸いだ。

 

ということで、私のドイツでめっちゃお気に入り洗剤のご紹介をいたします。

 

名前は「Gallseife」日本語で「牛の胆汁石鹸」

!!!!!!

聞いた瞬間、「えっっ・・・・」ってなる、

そう、うしのたんじゅう。

 

私が使ってるのはこちら↓

 f:id:etopirica7:20180820063958j:image

 

日本だと、残念ながら固形でしか売ってないみたい〜 ↓

amzn.to

 

何がこの洗剤いいかって・・・・

”だいたいのシミ・汚れが落ちる!!!”

その威力がすごいったらありゃしない。

 

日本でもシミ抜き洗剤とかってあると思うけど、

まぁ・・・取れるっちゃ取れる。

ん〜けど、なんかうっすら残ってるような〜〜

みたいなことよくあった。

私はそそっかしいので、白いブラウスによく食べ物シミとかつけちゃったりしてたし、

その度に落ち込む。

 

しかーーし!

このGallseifeに出会ってから、そんながっかりな気持ちも拭い去ることができるのだーーー!!!

全部取れるよーとは言えないけど、

例えば、この前シーフードレストランに入って、

トマトとオリーブオイルで美味しくされたロブスターの爪を食べようとしたんだけど

固すぎて割れなかったわけ。

困って、夫に頼んだら、

案の定お気に入りの夫の白シャツにトマトソースびちゃぁぁぁ!!!恐笑!!!

 

旅行中だったから、次の日に家帰ってGallseife先生に頼むしかなぁい!!と思い、

Gall先生を塗って5分ー10分放置、

その後いつも通り洗濯・・・・・

・・・・・・・

シミ消えた!!!嘘!!!

よかった!!!

 Gallseife先生ありがとう!!!って感じなわけだ。

 

とにかくすごいと言いたい。

油汚れ、食べ物の汚れ、シャツの皮脂よごれはもちろんのこと

血とかの汚れも落ちるから、それはもう重宝しまくっているのだ。

一人でも多くの人に、このGallseife の威力を便利さを知ってもらいたいと思い

ずっと記事にしたいと思っていた。

 

どのメーカーがおすすめとかあんまりないけど、

dmで出てるGallseifeをずっと使ってて、

最近 Beckmannのものを買ってみたんだけど

数ユーロ高いだけあって、ちょーーーっと効果がいいかも?!

・dm(トップバリューみたいな?)

・Beckmann(花王とかPGみたいな??)

 

トップバリューもプライベートブランドで、

お値段安いけどいい仕事してくれる主婦の味方なので

悪くない、、がしかし、すこーしだけやはり高い製品の方が効きがいいか?!という。

気持ちの問題かもしれない笑

 

洗剤についてやっと書けた・・・・

もうドイツ在住長い方は知っていることだけど、

最近来たよって方は試してみて!!

 

あと、最近日本のコスメ系ユーチューバーの人が

Ecoverのシミ取りを絶賛してた!

これ↓

 

dmとかでは見たことないからAlnaturaとかで売ってないか

確認しようと思う〜

どうやらラベンダーのいい香りがして

シミも結構取れるらしいの。

 

私も最近、Ecoverの洗剤は気に入ってて使ってるから、

またそれは別記事で。

 

今日は、Gallseife愛を語る。でした笑 

 

では〜〜

 

#洗剤 #ドイツ #オススメ #シミ取り  

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村