企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

ドイツでコンタクトレンズどうしてる?の巻

こんにちは!

今日も相変わらず暑かった。。。

でも、雨が降り出しそうな曇り空になると、

なかなかいい感じに風邪とかが出てきて心地いい!

予報では、明日からぐっと涼しくなるみたいだから

大いに期待しようーー!

 

では、では、今日のテーマ「コンタクトレンズ」について。

私は両目どちらも0.1ないので、

コンタクトレンズ・めがねは生命線である。

朝起きたら、世界が思いっきりぼやけているので、

よく足とかどこかにぶつけながら起きてくる。

 

ということで、

こちらドイツに住むにあたり、

「コンタクトぐらい売ってるっしょーーー???」というめちゃくちゃ軽い気持ちで、

それでも5ヶ月分くらいのコンタクトを持ってきた。

私は日本でサークルレンズを使っていた。

 

”ドイツにサークルレンズはない。”笑

いやー、参りましたよ。

アラサーになってまでサークルレンズ使ってる方もどうかと思いますが、

長年サークルレンズつけてるんで、

なんとなく。。。こーーー、、、(もごもご。。。)

 

そりゃそうだよね、こちらでサークルレンズコンタクトつけるような文化ないですよね〜〜

それで、ネット検索魔の私が探しに探して見つけたのがこちらのサイト。

 

Günstige Kontaktlinsen - Beste Preise, Schnelle Lieferung - Bestgaze.de - Kontaktlinsen

結論:最低だ。←笑

 

一回目:届くのに14日くらいかかった。

二回目:届くのは届いたが、6箱頼んだのに2箱しか届かない。

三回目:在庫があるか不安だったので、問い合わせた上、在庫があると言われた分だけ注文したが、結局その後ないと言われ注文情報をキャンセル。

返せ私の時間!!!!!!笑

 

こんなにハラタツ思いして、なんでここで買ったかって、

劇的に安い。

だがしかし、どうやらオフィスはポーランドにあるしちょっと怪しい・・・・

 

日本から持ってきたコンタクトがなくなった時点で、

かなりどうしようか迷った。

dmに5枚入りのパックあるのも知ってたし、(5ユーロくらい)

www.dm.de

(え、これは高いよね?!たまにつける人ならいいのかな??)

 

眼鏡屋さんに行けば買えるのも知っている。

しかし、私の欲しいブランドのコンタクトはないだろう、

それ以上に眼鏡屋さんで慣れないドイツ語で検査とかして

(当時渡航半年だったから、今以上にドイツ語わからない)

わけわかんないコンタクトを買わされたくなかった笑

 

こちらドイツ乾燥してるし、

酸素透過率がいいコンタクトはマストだし、、、とかいろーーーいろ考えて。

やはりインターネット一択であったわけだ。

 

途中、こちらを訪ねてきてくれる友達に3ヶ月分持ってきてくれるようにお願いしたり、上記のしょうもないネットショップで買ったりしながらしのいでいた。

 

この前、このしょうもないネットショップにしびれを切らし、

違うショップで買ってみた。

少し値段は高いものの、めちゃ快適であった!

イギリスのサイトだったから若干不安はあったんだけど

全然大丈夫だった。(ちゃんとサイトの口コミとか読んで決めた!)

 

こちらのサイトがよかったなぁと思ったサイト!

www.lenstore.co.uk

 

イギリスからドイツまでの送料は場所によるんだろうけど、

だいたい8〜9ユーロくらいかと思います。

決まった度数をずっと使ってるよって人は、

数ヶ月分一気に注文すれば、送料の高さも薄まるはーずー。

 

ドイツでコンタクト買わなきゃいけない人どうしてるの?!って情報が少なかった気がするので、

「私の場合は!」ということでここに書いてみました。

 

他の方はどうしてるのだろうか〜〜

恐らく眼鏡屋さんで買っているんだろうなぁ〜〜〜

なんか私が欲しいレンズ扱ってるか確かめるのもめんどくさいし、

高そうだしぃぃ〜〜〜(もごもご,,,)

 

や、これも経験ということで今度は眼鏡屋さんで買ってみようかなぁ?!

もし買ったらまたレポートします!笑

 

では〜〜〜〜〜

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村