企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

ドイツ、続くシャンプー問題の巻

こんにちは!!

今日は午後から涼しくなって、嬉しさ極まりない!!!

 

ドイツ人の友達に聞いたんだけど、

だいたい2週間ぐらいの猛暑が過ぎればあとは涼しくなるよ〜〜とのこと。

去年は全然そんなことなかったから、

今年は特別かと思っちゃったけど

そんなことないのね、これ通常の夏なのね。

勉強になりましたわい。。。。

 

はい、今日は私が好きなテーマ、トイレタリー、

それもシャンプーについて書き残しておこうと思います。

こちらに来たばっかりの時も、1記事シャンプーについて書いたけど、

あれから他にもいろいろ試したのでそれについて書こうと思います。

 

結論「今落ち着いてるのは、コレ、Aussie Mracle Repair」

 

私はリンスは使わないタイプで、コンディショナーを使っているんだけど

コンディショナーはコレ 

こちらのカンガルーマークの「Aussie」というシャンプーとコンディショナー、

オーストラリアのメーカーだそうです。

日系の美容院で髪を切ってもらった時に、

おすすめされたので買ってみた。

 

3ヶ月前から使ってるんだけど、

その頃はまだdmに売っていて、

1本使って使用感がよかったので、もう一本追加で買おうしたら

どうやらdmからこのブランドのシャンプーとコンディショナー・リンスが撤退されている模様!!!

(1週間ぐらい、2,4ユーロくらいで売られてたのをみた!!!)

でも、Müllerにも売ってるので大丈夫、買えます。

 

このシャンプーとコンディショナー、髪がサラサラになっていい感じなんだけど、

匂いがかなり独特である。

例えるなら、アメリカで売ってるようなガム?の匂い??

なんかこー、、、かなり人工的な甘い匂いがするので

匂いに敏感な方は難しいかも。。。

私はそんなに嫌ではない匂いだったので使い続けてます。

 

一年半経ってもなかなかこれだ!!っていうコンディショナーに巡り会えてなかったから、

これからも使おうかなぁ〜〜

諸々試してみたい気持ちはあるのだけれど。

 

シャンプーとコンディショナーって日常品だし、

私は髪が長い方だから結構消費する。

やっと茶色に染めていた部分もだいぶ黒髪に変わってきたことだし、

髪を大切にケアしていきたいなあと思う反面、

主婦という立場なので、AVEDAとかジョンマスターとかモロッカンとか,,,

何千円もするシャンプーやコンディショナーは買いたくない。。。

 

「安いのには安いなりの理由がありますよー!

10ユーロ以下のシャンプーたちはどれもクオリティよくないですけど、

その中で強いて言うならこれです!」と言ってくれた美容師さんを信じて(笑)

こちらのシャンプーしばらく続けてみようかと思います。 

 

みなさんのおすすめシャンプーもしりたいなぁ。。。

髪がキシキシしないのと、ダメージ少ないやつ。。。

 

etopirica.hatenablog.com

 

では〜〜〜〜〜

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村