企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

ドイツ、シャンプー問題の巻

こっちに来て困る(?)迷う(?)のが、
日用品のあれこれかと。。
特に迷ったのがシャンプー、

こっちに来てすぐに買わなきゃいけなかったし、
事前に調査してなかったから
よくわかんなかったけど
すぐ買わなきゃいけなかったから、、、

一本めに買ったのはべたに
ロレアルパリの5マルチリペア...みたいなやぁつ。
使用感は、、、
あれ!!渡航前に黒く染めた髪が茶色くなってる!!!ひゃーーーー!!
ということで、悪くないんだけど、、、
うーんって感じ。🤔🤔🤔

2番目に買ったのが、
せっかくBIO大国にいるんだから、
BIOシャンプー試してみよー!と思って買ったシャンプー。
『SANTE』
Santeはロゴナの姉妹ブランドということで、
お安く買えますわりと。
使用感は、、、
ギッシギシ!!さすがノンシリコン!!!
もう、指通りどこではないのです。
ギッシギシ!!!www

早くも無理だと思ったので、
使い切る前に早くも次を購入!

いろんなブログを調べてこれ!

『JOHN FRIEDA』
これはよい!
サラサラになるし、良い香り、
そしてあんまり傷まない!!
最近フランスで同じラインの
トリートメントも買いました!

また感想は後ほど。。。

#ドイツ #シャンプー #海外生活
#硬水対策 #ドイツ語 #日用品 #ドイツ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村