企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

ドイツ的日曜日の過ごし方ノ巻

こんにちは!

この土日、グッと気温が下がって

とってもとっても過ごしやすい今日この頃。

(8月1週目はマジで地獄だった。。。汗笑)

 

今日午前中は14℃くらいだった。

しかし、こんなに急に寒くなられると

秋の訪れを感じまくって

ちょっと感傷的になってしまうではないか。

でもまだ8月なんだよ?!

日本じゃありえないよね〜〜

 

と、まぁ、こんなに過ごし易くなったので、

万年引きこもり、(←マンビキに見えるww)

運動嫌いの私も、重い腰を上げ

すこしウォーキングでもしようか、、、となったのである。

 

夫はほぼ毎日ランニングに出かけるし、

土日は必ず午前中走るので、

彼がだだっ広い公園の中を周回する間に

私は黙々と一本道を北上し続けてたまに逢うという感じになっていた。

 

f:id:etopirica7:20180827055824p:image

ドイツの中でも、中規模都市に住んでいるのだけど

それでも緑が多くて自然がすぐそこにあるこの都市は結構気に入っている。

(まぁ、ベルリン以外、結構似たような感じなのかしら、、、ら???)

 

冷んやりとした空気の中、

公園の中の木漏れ日溢れる遊歩道をウォーキングしていると、

東京じゃ絶対手に入らない環境だなぁ、、、としみじみ思ってしまう。

 

最近は、本帰国がいつになるかわからなくて、

心がソワソワザワザワしてるのだけど、

今日外に出てたくさん歩いて

すこしスッキリできた気がする。

 

結局7km強歩いたかな。

運動不足の塊にとっては、十分すぎる距離である。(笑

 

f:id:etopirica7:20180827060603j:image

 公園で見つけた豚さん🐖とヤギ氏🐐

涼しくなって、よかったね〜〜

彼等、冬はどうしてるのかしら?

小屋の中に入れてもらえてる???

 

では〜〜

  

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村