企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

《ドイツ美容》薬局コスメの巻

美容ネタが続きます・・・・

また、また。買ってしまったーーー

しまった・・・・・・

 

以前、ニキビについて書いた記事で紹介した

私にとって魔法のクリームがなくなってしまった!!

 

etopirica.hatenablog.com

 もう、これがないと生きていけない←ので、

すかさず買おうとネットを徘徊。

 

タンデムが薬局の物を買うんだったら、

ネットで買うのも結構便利だよー

ということで、

オンラインショップのこちらで買ってみた。

Bad-Apotheke Versandapotheke

 

ドイツ薬局オンラインショップはたーくさんあるんだけど、

1つからでもドイツ国内は配送無料だったし、

お店の評価も良いのでこちらのショップで買ってみた。

 

ネットで買ったのが木曜朝だったんだけど、

もう土曜朝には届いた。

ドイツタイムでいうと、ありえない速さ!

もう音速なのである!!

普通の薬局で買うより、薬局コスメは数ユーロずつお安く買えると思うので、

買う物が決まってるかたには

かなりおすすめしたい〜〜

 

まず、お決まりのEucerin Atopi Cream

 f:id:etopirica7:20180826065657j:image

これはもう、お守りみたいなものだ。

これのおかげで、5ヶ月以上私の顔面の平和が保たれている。

ニキビが落ち着いてきた今は、

お肌がゆらぎやすい時、前後に塗って

後は今まで通りのケアに戻した。

 

日本に本帰国の際は、どうやってゲットしようかまじで悩むだろうし、

相当数ストックは持って帰るつもり。。

 

ニキビの次に大問題、や、むしろNo1で大問題なのが

「シミ・目の下のそばかす」だ。

本当に、この1年でだいぶ濃くなった。

ヨーロッパでのつよーい強い紫外線に相当反応しているのだろう。。。

 

どうせ何しても効きやしない・・・

もうレーザーで取ったり薄くするのが一番早いとわかりつつ・・・

試してみたくなるドイツのコスメ・・・笑

買ってしまった、、また買ってしまった!!!

 

それがこれ!!

 f:id:etopirica7:20180826065800j:image

大好きなEucerinから”肌を明るくする系”のラインが出てるじゃないか!!

いつもの通り、ネット徘徊してたところ

ドイツ在住のかたがこれを試してみたブログを読んで

「シミは薄くならなかったけど、全体的に明るくなったかも?!」

とまぁ悪くない評価だったので

思わずポチり。

 

テクスチャはAtopiシリーズよりももっとさらっとしたクリーム。

(ちなみにAtopiクリームはめちゃ塗りづらい)

f:id:etopirica7:20180826065826j:image

しかも塗った感じはベタベタしない!!

かといって、乾燥しない!!!

まだ使って1日目だけど、かなり好感触だ。

 

 

もう少し使ってみて、何かしら効果あったら

また記事にしていきたい〜〜

 

では〜〜

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村