企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

《ドイツ美容》リップ💄問題の巻

なんだな最近美容ネタが続いてるけど、、、

まぁ自己満なのでお付き合い下さい!

 

数年前から日本で流行りだしたティントリップ💄

流行りだした頃はよくわからなくて手をつけてなかったんだけど、

色んな雑誌やらコスメ情報でたくさん取り上げられるのを読んで

ドイツでどうしても欲しくなった。

 

YSLのオイルティントとかはかなり有名だけど、

30€まで出して良くなかったら凹むな〜〜と思って、

去年の秋、日本から友達が遊びに来る際に

プチプラで優秀な製品を数多く輩出することで有名な(!)

キャンメイクのティントリップを買って来てもらったのだ。

 

それがこれ!

f:id:etopirica7:20180825060331j:image

(使い込んでるからキタナイ!ごめんなさい!笑)

 

amzn.to

これが、個人的にはすごく使いやすくて、

リップ感覚的で唇が潤うのにちゃんと長時間色が残ってくれるの。

確かに、色は塗りすぎると赤〜〜って感じになるけど、

このリップをベースに塗って、上から口紅を塗っておくと

口紅が無くなっちゃってもベースが赤に染まってるから

ちゃんとリップに塗ってます感がでる。

 

かなりお手軽な値段と使いやすさでとてもお気に入りだったわけだ。

 

しかーーーし!ここに来て、このリップを使い切ってしまった😱😱

 

しょうがない、ドイツでティントリップ探すかーと思って、

dmで探してみるも、

なんか日本で売ってるようなティントリップがない、、、

(私が上手く探せてないだけかもわからないが。。)

 

もちろん外資系ブランドの中には

いくつかティントリップがあるけど、

そこまでお金を出したい訳じゃない。。。

 

ドイツ語でも色々ググって、

ないなぁ〜〜なんてぼやいてて、

フラッと、カウフホフ(デパート?)に入ってるセフォラに寄ったら、、、

それらしき商品発見!!!!

 

これ↓↓↓↓

f:id:etopirica7:20180825061333j:image

ちょっと思ったより、赤味が強いのだけど、

お値段13€で、

そんなに高くない!

www.sephora.com

 

テクスチャーは結構水っぽい感じ

f:id:etopirica7:20180825061454j:image

 

軽ーく薄ーく塗るように努力して、

あとは唇上下を合わさないようにして

1分ぐらい乾かす!

そしたら、パリッと色が留まってくれて

いい感じ!

 

かなり唇が赤く染まってしまうから

人によっては嫌だなぁと思うかもだけど

この前の南フランス旅行とかでは写真いっぱい撮ったし、

これを塗っとけば南フランスの太陽にも負けなかったので←

大活躍でした!

 

とはいえ、私は未だに日本のティント達を片っ端から試してみたいなぁと

エセコスメオタク魂がくすぶるので、

今度こちらに来る友達に頼んでみようかなと思っているところです!

 

amzn.to

↑これめっちゃいいらしい・・・安いし、、つかってみたいよぉぉ!

 

 

では〜〜

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村