企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

何もしない日の巻

こんにちは〜〜!

今日は旅で疲れてるのか、朝も遅起きだったし、

試験が近いので勉強しよう!と心の中で誓ってたのにも関わらず、

ずーーーっとうだうだゴロゴロしてしまった。

しかし、何もしない休日を過ごすこともドイツ式!

という、謎の論を振りかざし、

今に至る。。。

 

ドイツは日曜にお店が開いてないから、

本当にドイツ人は何やってるの?と

ドイツに来た当時は首をかしげるばかりだった。

 

今は想像するに、

おそらく、掃除を引き続きしたり

ハイキングしたり

サイクリングしたり

家族でゆっくりしたりするのだろう。

 

こちらに来て、夫と過ごす時間が

日本にいる時より圧倒的に増えたわけだが、

クリティカルな問題もなく

幸せに過ごせているから良しとしよう。

と、何もしないだらーっとした休日にぼーっと考えるのだ。

 

まだ帰国の時期は決まってないんだけど、

そう遠くない未来に日本に帰ることだろう。

 

そうなると、企業戦士復帰となるはずなので、

この今の生活を遠い目をして懐かしむだろう。

(や、戦士復活できるかめっちゃ心配なんだけど。っていう話はまた追々)

 

こんな風に何もしないことを楽しむ時を

大切に過ごしたいなぁと思うのです。

 

f:id:etopirica7:20180819060607j:image

 

海岸じゃないけど、ビーチに寝そべってる気持ちで、ゆっくり。。。

 

 

では〜〜〜

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村