企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

初リヨンの巻

はしをわたったところにこんにちはー!

プロバンス地方を離れて、北上をし、

リヨンに到着しましたーーー!!!

 

ドイツまで一気に帰らなくてもいいのでは、となり、

急遽1週間前にリヨンで一泊することを決定!

 

f:id:etopirica7:20180818070759j:image

20時半くらいに着いたんだけど、ちょうど暗くなりそうな時の頃!

 f:id:etopirica7:20180818070848j:image

橋を渡ったところに裁判所が!

建造物たちが、フランスっぽくてステキ〜〜〜〜😗😗

 

リヨンは商業規模で言えばフランスで第2位の都市だそうです。

そして、日本のテレビでやってたんだけど、

パリを差し置いて、

フランス人の住みたい都市No.1なんだって!!

そんなに人気なのか!!!と思って初訪問でしたけど、

 

、、!なんとなくわかる気がするっ!

というのも、治安が良さそうだし、

街の作りもコンパクトでパリをちっちゃくした感じ??

あと旧市街もあって雰囲気がステキだし、、

これは住みたくなるかも!!!

 

そして一泊して、

今日は午後中夫が運転してくれて

無事お家に辿り着きましたぁぁぁ!!ヨカッタ!

 

また詳細は後日に.....

では〜〜

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村