企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

カルカソンヌ??ってなに?の巻

今日も旅は続きます。

今日は滞在しているマルセイユから来るまで3時間、カルカソンヌという街に行ってきました!

 

このカルカソンヌ、夫がどうしても行きたいと騒いでいたので

旅程を組むのをお願いしていたら

すでに南フランスの旅に組み込まれていた。。。(笑

 

カルカソンヌとは

↓以下Wiki引用...

カルカソンヌはフランス南部のラングドック地方にある丘の町で、数多くの監視塔や二重壁の要塞を有する中世の城塞都市「シテ」で知られています。

 

f:id:etopirica7:20180816062920j:image

じゃーーーん!

要塞がそびえ立っている!!!

f:id:etopirica7:20180816063032j:image

ドラクエな感じ、、、?!?!

(やったことないから分からないww

ヨシヒコしか見たことない(笑)

職業選択できそうな感じでした←

 

 カルカソンヌは、モンサンミッシェルの次に人気の観光地らしく

しっかり、しっかりと城内が観光地化されてました!!!

それにはびっくり!

 

というのも、ポツンと城塞があって

人も疎らな感じのところかしら〜〜なんて呑気なテンションで行ったもんだから、

メキメキに観光地化されててびっくりしましたってオチ。(笑

 

こちらもまた後日詳細アップしたいです🤩🤩

 

f:id:etopirica7:20180816063422j:image

帰り道、高速から見えたマルセイユ看板。

21時ごろで日が暮れ始めてていい感じ。

 

では〜〜〜〜〜

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村