企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

ニースへの旅の巻

8月も中盤、日本がお盆休みということで、

夫もここ一週間お休みを予定通り取ったので

南フランス コートダジュール地方の

ニースに来ております〜〜〜〜🏝☀️☀️

 

4月から計画立ててたので、とても楽しみにしてた夏旅行。

いろんな都市をまわりたかったので、

今回は車で行くことにしました!

しかし、ドイツからは遠かったし、めちゃくちゃ渋滞あるしで、とにかく時間かかったよぅ!

 

途中イタリア🇮🇹の渋滞のところで、

朝4時起きの夫が

8時間目のドライブで疲労困憊宣言をされたので、

私が恐怖のデスドライブしたよ〜〜

あー生きた心地しなかった〜〜(笑

5キロ走ってすぐ渋滞解消されたから、

一瞬で代わってもらい

夫は特に癒しの時間もなく...🚗🚗(笑

 

兎にも角にも着いてよかった🤩(笑

 

ドイツ人の友達に南フランス行くこと話したら、

8月はすべての(?!)フランス人が南フランスへバカンスしに行くから

めっちゃ混んでそうだね!ということだった。

 

ニースに着いてから、この景色。

f:id:etopirica7:20180813064829j:image

!!!!!

そりゃー、フランス人、南フランス行きますよ!

ニースに行きますよ!!!

めちゃくちゃ景色が綺麗だし、

あったかいし(暑い)

景色がまるでハワイ😎🏝😎

私は勝手に「フランスのハワイ🏝」と名付けたよww

f:id:etopirica7:20180813065138j:image

 

旅行中なので、どこで何したのかはまた追々書いて行きたい!

オススメのレストランがあるのでそれも!

f:id:etopirica7:20180813065317j:image

 

みなさんもステキな雰囲気なニース、

ぜひ来てみてください〜〜!

 

では〜〜〜〜〜

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村