企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

あるスイスのサービスエリアの巻

遠出をしているので、

ドイツからスイスに入ってしばらく経って

あるサービスエリアに寄った。

ドイツ語では恐らくAutohofとかRasthofとか言うところ?

ドイツのサービスエリアって、

だいたい2、3件の飲食店があり

コンビニっぽいところがあり〜〜な感じだけど、

このスイスのサービスエリアは違った!!!

 

f:id:etopirica7:20180812054759j:image

 

見よ!この感じ(笑

木で作りました感がハンパない!

そして謎のオブジェが出迎えてくれる!!

数年ぶりに日本のどこかの「道の駅」に着てしまったかな???と錯覚できるぐらいだ。

とにかく木のぬくもり溢れまくる建物なので、

ちょっと遥か昔に行った北海道のどっかの六花亭の立派な販売所かな?とかも思ったし、

なんか長野にありそう!長野!!(笑

 

そして驚きポイントは、

f:id:etopirica7:20180812055145j:image

こちらトイレ!

 もう、どこに入っていいかわからないぐらい

オシャレ構造(?)なのである。

f:id:etopirica7:20180812055238j:image

どこに吸い込まれて行っていいか、戸惑う。

 

f:id:etopirica7:20180812055323j:image

こんな風に個室がちぐはぐ?凸凹に?設定されているデザインなわけだ。

言ってるそばから、

イタリア人のおばちゃんがどこに行っていいかわからず、さまよっている(笑

 

f:id:etopirica7:20180812055502j:image

もちろん手洗い場所も、めちゃきれい。

f:id:etopirica7:20180812055537j:image

手洗い場所からこんなステキな外の眺めがみれる(笑

f:id:etopirica7:20180812055618j:image

もちろんトイレだけにフューチャーせずとも、

オシャレイートインスペースもある!!

なんだか、落ち着く!!

 

ドイツ在住の方はわかってくれるだろうけど、

ドイツのサービスエリアは本当につまらない←

Autobahn が無料なのもあるから、

予算がないのはわかるんですけど、、、

スイスのこんな面白い道の駅的サービスエリアを見つけられると

建築の面白さ、木のぬくもりやら、アイデアに変に興奮してしまった(笑

 

具体的にどこのAutohofなのかはわかり次第追記します😎😎🤩🤩

では〜〜〜〜〜

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村