企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

もうオクトーバーフェストの季節?!?!の巻

こんにちは!!!

今日から涼しい!!かなり涼しい〜〜

家に居られる〜〜笑

再来週に資格試験が迫っているというのに、

全然勉強はかどってなかったんだよね。

涼しくなって少しは集中できるかしら!笑

とても嬉しい〜:D

 

さてさて、今日は「オクトーバーフェスト」の話!

え、こんなにまだ暑いのに(昨日まで猛暑だったのに!)

もうオクトーバーですって?!?!

 

今日私がドイツの東急ハンズと呼んでいる(←笑)Müllerに

こんなコーナーが出来上がっていた!!!!!

ジャーーーーーン 

 

f:id:etopirica7:20180811003639j:image

 

 オクトーーーバーーーフェストコーーーナーーーァァァァ!!!!!!

バイエルンの旗柄がたくさん!!!

なんだか見てるだけでも楽しくなっちゃう〜〜

 

そしてやっぱコレだよね、これ。

 f:id:etopirica7:20180811003648j:image

”Oktoberfest Bier”しかも2018ver!!

去年はこんなの見た記憶なかったなぁ。。。

ちゃんと見てなかっただけか?!?!

パッケージデザインも、オクトーバーフェスト感が出てて楽しそう〜〜

まだ飲んだことないので味はわからない。。。

今この記事を書きながら、どうして買わなかったんだと後悔真っ只中...

 

こーいうマグで飲む。

去年父が来た時、嬉しそうにぐびぐびこのマグで飲んでたけど...

私にはむりだわぁぁぁぁ...笑 

 

今年は親友がドイツへ10月遊びに来てくれるので、

ミュンヘンオクトーバーフェスト参戦予定ですっっ!

(ドイツ在住2年目にして初〜)

なんだか怖い気もするけど、楽しみ〜〜

 あとはちゃんとアテンドできるか不安〜〜笑

 

楽しめるといいなぁ!

では〜〜〜〜〜

 

#オクトーバーフェスト #ビール #ミュンヘン #フェスト 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村