企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

フェイスパウダーどれにする問題の巻

ちょーーっとずつ、少しずつ暑さが和らぎ始めましたねドイツ。

暑いのには変わりないけど、

まだ今日は家に居られるレベルの暑さだったから助かりました。

 

さてさて、今日のテーマはパウダー(ルースパウダー?)について。

このブログが、ドイツ生活を報告するというコンセプトだったのではないか?

という疑問はさておき、

(コスメブログと化しているような、まぁそれもいいとして。。。)

最近これを買ったので嬉しくなってアップ!

f:id:etopirica7:20180809012652j:image

 

シャネル CHANEL プードゥル ユニヴェルセル リーブル 色番:20

シャネル CHANEL プードゥル ユニヴェルセル リーブル 【20】

シャネル CHANEL プードゥル ユニヴェルセル リーブル 【20】

 

大学生の頃から使ってるこちら〜〜

もう3代目、4代目???

とにかくいろいろなパウダーに浮気しつつ、

リピートしている。

 

f:id:etopirica7:20180809012702j:image

日本で買うと6,000〜7,000円くらい?

ちょっとお高めだけど、30gも入ってるのでかなり持つ!!!

私は毎日ルースパウダーは使うけど、

そんなにたくさんつけないから1年くらい余裕でもつ。

そう考えると決して高くはないと思っている。

企業戦士だった頃に、外回りの営業で激しい戦闘をした後でも、

このルースパウダーをはたいてあれば顔面の崩れはそんなに気にならない程度だった。

みんなにかなりおすすめしたい!

 

もちろん、崩れない優秀さはあるものの、

冬場はかなり乾燥してしまう問題も孕んでいるため、

乾燥しやすいお肌をお持ちの方は気をつけてお使いください。

私は混合肌で、Tゾーンはテカるので、主にTゾーン使用。

 

@コスメの口コミにもたくさん書いてある通り、

付属のパフはとんでもなく使い物にならないので

自前のパフを入れて使っている。

 

先週アウトレットで39ユーロで売ってるのを見つけたので、

即買い。(5600円くらいで買えたかな!)

実は半年前に切らしていて、

でもせっかくコスメ大国にいるんだから

他のも試してみなきゃということで

数個別のブランドを試していた。

 

その中の一つが、こちら!! 

f:id:etopirica7:20180809012726j:image

 

 

透明色のパウダー。

や、ドイツブランドじゃないやんってツッコミはさておき、

こちらもかなり優秀だと思っている! 

 韓国人の友達に日本のお土産(コスメ)と交換に、

このパウダーを買ってきてもらった!

韓国で買うと結構安いらしい!

確かにこのパウダーはたいておくと、顔がどろどろにならずに済む。

今はこのイニスフリーのパウダーと、シャネルのパウダーを気分で使い分けてる。

 

そしてこれ、dm(ドラックストア)のBioコスメブランドAlverdeのパウダー

 

f:id:etopirica7:20180809012817j:image

 

www.dm.de

 

お値段3,95ユーロやっす!!!

シャネルの10分の1ですね。

使用感も、シャネルの10分の1だったけど!!!笑

こちらは可もなく不可もなくという感じ。。。

最大のミスは、色が全然合ってなかったからあんまり使ってないかな〜〜〜

 

みなさんもドイツコスメ試してますかー?!

これからも、いろんなコスメ試してみたいな〜〜

 

では〜〜〜〜〜

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村