企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

ホーエンツォレルン城へいくの巻

こんにちは!

暑さが続きますねぇ〜〜。

一日中アイスを食べていたい気分。。。笑

 

今日は夫のゲストが私達が住んでいる街を訪問してくれたので、

近くのお城、「ホーエンツォレルン城」へ行きました!

 

相変わらずのお天気で、眺めは最高ですね🙂🙂

車で行く場合、中腹の駐車場に車を止めます。🚗

そこから、徒歩で坂+階段をひたすら上がること10分強、

入り口が見えてくる。

結構これがしんどい(笑

(おそらく、ドイツ人はらくらくさ!)

 

入り口で1人7€払って、

入場!(だれも見張ってる人いないけど、、、(笑 さすが性善説のヨーロッパ)

 

お城の入り口からもぐるぐるーーっと、なだらかな坂を登りきったところに

f:id:etopirica7:20180807053532j:image

こんな感じで景色が見えた!

めちゃキレイ!可愛らしい典型的なドイツの街が見える。

 

f:id:etopirica7:20180807053728j:image

中庭からはこんな風にお城が見える。

この前はお城の中も見れたんだけど、

今日は閉じられてて見れなかったよ😭😭残念

 

f:id:etopirica7:20180807053737j:image

 

ちょっとディズニー感があって、

可愛らしいなーと思う。

 

下りの道からは、こんな風にお城全体が見える!

 

f:id:etopirica7:20180807053923j:image

お城って、中にいるより、

引きで見た方がキレイだったりするよね〜〜🤣🤣

 

久々に訪問できて楽しかった!

皆さんもお気に入りのお城ありますかー?

 

では〜〜

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村