企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

フランクフルトまで行くの巻

暑いですねー。

とんでもなく暑い、、、

相変わらず、家にいられやしないので、

日曜日だしお出かけしたい!!!と夫に主張。

ブラジル人に教えてもらった、

マインツとボン近くの3つのお城を行き先としてプレゼンし、

採用された「Schloss Elz」へ行くはずだった!

はずだった!!!!(笑

goo.gl

 

13時半に出発してから1時間、、

雲行きが怪しい〜〜

渋滞にはまった。

夏休みの工事シーズンだから、予想はしてたけど、

むむ、閉館の17時半から逆算すると

見学する時間足りないかも、。

って、、、(家を早く出ろ!!笑)

 

実は、エルツ城見終わったら

フランクフルトによって、ラーメン食べよ🍜という話になっていた。

渋滞にはまってる間、どうやら2人とも城よりラーメン食べたい欲が勝ち、

(花より団子!団子!!!!🍡)

途中でぐぐぐっと、フランクフルトへ行き先を変えた!

 

私たちが訪問予定してたお店がこちら、

無垢というレストラン

goo.gl

 

どうやら、口コミを見る限り、

予約をしないと1時間ぐらい待つらしい?!

うっわー、予約してないけどーって思いながら、

日曜日の開店時間17時から突撃することにした。

 

マインツ近くのお城に行ってから、レストラン行く予定だったので、

フランクフルトには16時には着いた。

開店までまだ時間があったから、

マイン川の辺りをお散歩、、、、

 

っっっていうか、暑すぎ!!!(笑

日向だと、肌がジリジリ焼けてる感半端ない!(笑

日焼け止め、塗りたくって出てきたけど、

全然効いてない気がするYO!!!(笑

f:id:etopirica7:20180806065634j:image

 ドイツでは珍しい(?)、高層ビル群たちが見えて、ほぉ〜〜となった。

 

川沿いの遊歩道でくつろぐ、グースさん達。

人間が近づいていても、

あまり警戒心はない模様。。 

f:id:etopirica7:20180806065753j:image

 

お散歩してる間に、開店間際になってきたので、移動。

開店8分前に、お店に着いたよ。

私達の前には2組のお客さんがいた!

案内係のお姉さんに、

2人予約なしと伝えたところ、

18:30までならと言うことで、テーブルに通してもらった。

入った時点で16時58分だったんだけど、

飲み物のオーダー取る頃(17時05分)には

予約なしのカップルの方は、席がないと諦めて

帰って行ってたよ!!!

おそらく、今日は予約でもういっぱいだった模様。

開店時間より前に来て、ほんとギリギリだった。

お城なんて行ってる場合ではなかったのだ。←

 

f:id:etopirica7:20180806070406j:image

お店の内装も、とてもステキな感じ!

日本橋に、こういうオシャレカフェレストラン あったよね?!とか話しながら。

 

f:id:etopirica7:20180806070352j:image

飲み物のグラスもうすはりで、とてもテンション 上がる⤴️

 

私達がニヤニヤしながら注文したのは、

あん肝!!!!!!

もう一度言います、あん肝ポン酢!!!!

ドイツであん肝ポン酢が食べれるだなんて!!!!!

 

f:id:etopirica7:20180806070604j:image

 

おまけに、マグロのたたきも頼んだよ!

月見がトップに盛られてるので、

ひとかきしてから頂きます。

 

美味しいいいいいい!!!!

美味しいが止まらない。

2人ともヒイヒイ言いながらあっという間に食べた。

 

次は牛タン塩焼き。

f:id:etopirica7:20180806070838j:image

 

ひいいいい!厚切りで、柔らかくて、めちゃくちゃ美味しい〜〜〜〜😭

柚子胡椒と一緒に食べると美味しさ爆発。

 

そしてついに来ました、ラーメン。

私は、「山谷ラーメン」という鶏がらと魚だしのスープのラーメン。

f:id:etopirica7:20180806071057j:image

夫は「つけ麺」をオーダー

f:id:etopirica7:20180806071125j:image

ひいいいい!!!しっかりとしたお味。

ちゃんと味が作り込まれてるように感じる。

どちらの出汁も、主張が強過ぎることなく、

ちゃんと引き立てあっている!!(ような。)←弱気ww

麺の味も、小麦の香らが立ち上がってくる感じがして、麺にもこだわってるんだろうなぁというのが伺えた。

 

私実は、大のラーメン好き。

学生の頃から、一人で平気でラーメン屋さんに行くような女です。(笑

もちろん、サラリーマンなってもそのスタイルは変わらず、

バリバリ体育会系の同期とラーメン食べるスピードが一緒だった時には

全力で引かれたことはいい思い出........

 

って話が逸れた。

ということで、ドイツに来て辛いことは、

美味しいラーメンが手軽に食べられないことを3位くらいにランキングさせたい程でございます。

 

もしフランクフルトに住んでたら、毎週、

いや、週3ぐらい来てしまう前のめりな気持ちなことを夫に説明し、

夫も同意と。

それくらい全ての料理が美味しかった!

(つけ麺の麺はちょっと茹ですぎだったかな、、??

いや、私はそもそもつけ麺は好きではないのだ。だから、、か??)

 

とにかく大満足で帰路に着いた。

城に行く予定が、

往復5時間かけて、ラーメン食べて来たという話。(笑

しかしお腹も心もひたひたに満たされたので、よしとしよう〜〜!

 

 

無垢に訪問される際は、

予定がわかってる場合予約をされた方がいいかと思います!

詳しくはHPで!

 

 

あと、夏休みもあるそうなので

営業時間等にはくれぐれもお気をつけくださいねー!

個人的にはめちゃおススメなので記しておきました。

皆さんも、美味しい日本料理召し上がってください!

 

では〜〜

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村