企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

暑い、○○がないの巻

暑い、本当に暑い。

人生でこんなに長く暑さに苦しめられたことがあっただろうか。。。

 

昨日のブログに書いた通り、

先週は暑すぎてパニックを起こしかけたことはかなり

自分でもびっくりしている。

 

去年はこんなに暑くなかったことをよく覚えている。

ちょうどこの8月1週目に友達が出張で私の街を訪れていたので

空いた時間に会っていた。

ノースリーブを着て行ったら、

午後ぐらいから肌寒くなってきて、

とっても後悔したことを覚えているのだ。。。

 

去年はそんな状況だったから、

ドイツで唯一家での暑さ対策として講じられる

扇風機(Ventilator)を購入しなかった。

--------後悔している。。。---------

 

何度も、夫から「ねぇ、扇風機買わない???」

と聞かれ、

「いや、東京に帰った時、収納スペース多分ないよ?!

いらないよ。」と頑なに断っていた。。。

 

-------バカだった。。。。----------

 

暑い、暑すぎる、もう発狂寸前!!!ってなったので

夫に小さい声←で聞いてみる。

「ねぇ、扇風機買おう・・・か???」

「えええ!!あんなに頑なにいらないっていってたじゃん!!!」笑

「このままだと死んでまう。。。。」

 

私としては、日本に持って帰っても邪魔にならないこういうのが欲しかった。

 

こう、金属っぽいフレームの、シンプルなやぁつ。 

 

どうかなぁ〜あるかなぁ〜〜と思いつつ、

ドイツのコジマ、もしくはヤマダ的ポジションの

MediaMarkt へ駆け込んだ。

 

「あのぉ〜〜、Ventilatorどこですかぁぁ〜〜〜???」

店員「あぁ、もうぜーーーんぶ売り切れです。来週にならないと入ってこないわぁ。」

 

えええええええ。

ない。

そりゃそうだよね、うん、こんだけ暑いもん。

温暖な気候から来たアジア人が発狂しそうなほどだから、

ドイツ人が我慢できる暑さじゃないっすよね。

わかった。

それではホームセンターへ行こう。。。

 

ドイツのケイヨーデイツー的ホームセンター、OBIへ車を走らせる。

 

「あのぉ〜〜、Ventilatorどこですかぁぁ〜〜〜???」

店員「扇風機ね、ぜーーーーんぶ売り切れだよ!電化製品店も、ホームセンターも、スーパーでも、○○市の中の店ではどこも売り切れ!!」

「えぇぇぇぇぇぇ・・・・・」

店員「インターネットでは買えるけど、残念!」笑顔

 

お兄さんの笑顔とは裏腹に、

地獄な気分。笑

あと6日で夏休み旅行に出かけるからまぁそこまで耐えるか・・・

という感じだけど、

旅行から帰ってきてまだ暑かったらやだなぁという気持ちと、

あと数日この暑さとどう戦うかということに

思いを巡らせなければならないのであった。。。。

 

手に入らないのならば、

もうずっと欲しかったダイソンのこれ、買ってやる!!!(謎)

 

 

 

皆様、日本でも、ドイツでも、(おそらく北半球どこでも!)

熱中症にご注意してお過ごしください〜〜

少し涼しくなることを願って。。。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村