企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

プールに行ったら、人生初の出来事!の巻

今日は、人生にて初の出来事が私の身に起きた!!笑

いや〜〜〜、暑いですねー、
ほんと暑い。
東京とそんなに変わらないんじゃないかってくらいの
気温で、家に冷房がないのは本当に堪えますな。。。

ちょっとだけ夏バテっぽくなって、
お昼ご飯は食欲がない日々が続いてる。
そして、昨日9時半ぐらいから勉強しようとして、
窓締め切って始めようとしたら
ちょっとパニックっぽくなった!!!汗汗
私自身、寒さにはめっぽう弱くて、
暑さには平気なタイプだと思ってたのに、、、
閉鎖された空間と、あまりにも暑かったからなのか、
そんなことが起こった。
そんな感じだったから、
友達(ブラジル人と中国人)にプール行くのを誘われた時、
二つ返事で行くと言った。
もう、家にはいられないんダ!!!!笑

楽しみにしていたプール、
googleMapでは家から電車と徒歩合わせて20分で着くって書いてあるんだけど、
実際は坂をのぼらなきゃいけなくて、
めっちゃ汗ビチャ男で到着。笑
大きい公園の坂をひたすら歩いた時、
このまま体中の水分が抜けてどうにかなるかと思った笑

着いて早速、ご飯!
といっても、あまり食欲はないのでポメスだけ注文。
ビール飲めないくせに、
暑さがそうさせるのか、最近はRadrer(ビール+レモネード)をよく飲む。
おいしい。。。


プールの中はは写真禁止だったから取ってないんだけど、
めっちゃよかった!
たくさんの人が日光浴しにきてたし、
大きな外のプールの他に、2分ぐらい敷地の中を歩いたところに
子供用の別のプールもあったので
家族にも大人気なのだろう。。。

ひとしきり、プールの中で泳いだり、歩いたりして
疲れたから3人で芝生の上でそれぞれしばし休憩してたところ事件は起こるwww

ビーチマットの上に寝転んで、ケータイをいじっていた。
そろそろ起きようかな〜〜なんて思っている時、
足先に違和感。
「ちょっと!!足!きをつけて〜〜!」なんて友達が叫んだ瞬間、
足に激痛!!!
何事〜〜この痛み〜〜〜
思わず日本語で「いったーーー!!!」って叫んだ笑

ハチ、ハチに刺された。
人生初の出来事です。。。(物心ついてはじめて?!)
左足の人差し指(裏)を刺されたらしい。。。
刺された瞬間も、スマホの画面を見てたから
どんな風にさされたんだか、わからなかったんだけど
確かに赤くぽちっと刺されてる。。。ような。

足の画像なんて載せていいんだか、、と思ったけど
ここは私が運営しているブログだから良かろう(おそらく。。。笑)

確かにね、私が刺される前に、後ろの方で
女の子の泣き声が聞こえたの。
その時はわからなかったんだけど、
ブラジル人の友達が教えてくれたところ、
その女の子がハチに刺されて泣いてたらしい。
それでハチが刺激されて私のことも刺したと推定。。。

鈍痛が続いてる。
すぐに、「ハチ 刺された時の対処」でグーグル先生に聞いて、
針を取り出して水で洗うって書いてあったから、
針を探したけど見つからない。
とりあえず水で洗った。
ジンジンする〜〜〜〜〜

ハチで刺されるとこんなに痛いんですね、ってのがわかったのと、
みなさんも気をつけてくださいねってメッセージをお送りしたい笑

私はただゆったりと寝転がってただけなんだけどなぁ〜ハチさん、
私が何したっていうのぉぉぉ〜〜笑

幸いなことにアナフィキラシーショック症状もなかったし
大事に至らなかったから良かったけど。

大自然の中の(?)プールに行かれる時は、
皆様お気をつけて!!!!

では。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村