企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

ドイツ化粧水の巻

昨日は日本から持ってきたほうがいい

スキンケアアイテムについて書きましたが、

今日は、こちらドイツでも買える

お気に入りのスキンケアアイテムについて少しご紹介。

 

きっかけはパリ旅行。

フランスにもたくさん良さそうなコスメメーカーがあるので、

シティファルマ

へ赴くのに、どんなものを買おうとネットサーフィンして見つけたのが

こちら「Caudalie」コーダリーというブランド

caudalie-japon.com

 

目の下にできてしまっているシミに効きそうなコスメを

手当たり次第試してみたかったので、

「シミに効果あり」でヒットしたのがコーダリーというわけ。

 

いろいろ調べて行くと、コーダリーはぶどうのポリフェノールに含まれている

抗酸化作用に着眼し、肌の老化抑制に優れたスキンケアを製造している

とのこと。

なんだかSKⅡだって、米の成分ピテラに着眼してめっちゃ効果あるってことだから

同じような感じじゃない?!とか思って買ってみた笑

 

まず買ったのがこちらの美容液

https://de.caudalie.com/vinoperfect-serum-fur-mehr-ausstrahlung-und-gegen-pigmentstorungen.html

日本で買うと結構高いけど、

こちらで買うとフランス:41ユーロ ドイツ:47ユーロ

 

↑夏場になると日焼け止めとセットで同じ値段になってるから少しお得。

 

とはいえ、この日焼け止めギットギトだったから全然使ってないけど。笑

 

肝心の効果は?!というと

「シミ、薄くならない」!!!!

しかし、だいぶ肌が柔らかくなる感覚!!!!

シミには全くと言っていいほど効果なかったけど、

朝起きるとなんとなく肌が柔らかくなってる気がする!!!

そこから半年感ぐらい使い続けました。

 

んで、もう一つおすすめしたいのが、

このヴィノパーフェクトラインの化粧水

https://de.caudalie.com/gesicht/produkte/tonics-gesichtswasser/essenz-fur-mehr-ausstrahlung.html

さらっさらのテクスチャーなので、

保湿っぽい効果がないとだめだよって人には向いてないけど、

私はこの化粧水をスプレボトルに入れて

十分保湿して、美容液→シアバターで保湿って感じだから

化粧水にそこまで保湿を求めてない。

(今は夏場だしね!)

この化粧水は自分の肌に”抗酸化〜〜”って自己暗示できるから

とても気に入っている笑

さっぱりした感じも結構好き。ということでオススメ。

 

あとは、この前の冬に保湿重視で買った

ドイツといえばのアンネマリーボーリンド

ZZsensitiv Gesichtgel

https://www.boerlind.com/de-de/produkte/zz-sensitive-staerkendes-gesichtsgel.html

を試してみた。

んんー、化粧水として私は使ってたんだけど

なんかgelって書いてあるぐらいだからなのか、

朝これで保湿した後に化粧すると

化粧ノリがすこぶる悪い。

なので、夜用として使ってた。

もちろん、保湿はちゃんとされるけど

特に「すごくいい!」って感じにはならないかな。。。

 

ドクターハウシュカとかまだ試してないし、

いろいろ冒険してみたいなぁと思うこの頃です。

(気に入りすぎて、Caudalieばっかり使ってしまっていた!)

何かオススメある方はぜひ教えて欲しい!

 

では〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村