企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

ドイツスキンケア 日本から持ってきたほうがいい物の巻

ドイツでスキンケアどうしてるかって話。

実は、私結構コスメフリークなので、
ドイツでdm(ドラックストア)やらMüller(私の中ではドイツ版東急ハンズ)に行くと
コスメコーナーで何時間も滞在できそうなほど
どのコスメを試してやろうかとワクワクしてしまう。

いろんなブログでドイツ在住諸先輩が書いてある通り、
ドイツ人女性は、そんなに化粧してないみたいだし、
化粧水とかも拭き取りがメインなわけで。
日本とは勝手が違うので商品ラインナップも全然違ってくる。

もしドイツに住むことになったよ!って女性で、
スキンケアどうしようと思ってる方に以下3点を私なりの意見として。
洗顔料は日本から持ってくべき
②化粧落としも日本から持ってくべき
③フェイスパックは夏用にいくつか持っておいたほうがいいかも。

①:いい感じの洗顔料がドイツで見つからない!!!
目下、朝:ビオテルマの青い拭き取り化粧水で拭き取り
夜:日本から大量に持ってきたPerfectホイップで洗顔
という感じだけど、
ドイツは硬水だから洗顔料で洗うのは、肌に石鹸粕が残ってしまって
あんまりよくないとかいろんな意見があるみたいですが
私は長年の習慣上「洗顔料で洗わずにいられない」タイプwww
ただ、朝は拭き取り洗顔だけの習慣がついて、
これは手早く済むし多分日本に帰っても続けるとおもうー。
↓これ

②化粧落とし、これがまた厄介である。
私は日本で、オイルの化粧落としを使ってました。
だから、こっちでもBiodermaのオイル化粧落としあった時に、
あるじゃーん!どれどれ、、、と思って2、3銘柄試してみたけど
ぜーーーんぜんだめぇぇぇぇ。。。笑
ぬっめぬめで、さっぱり落ちてる感はゼロ。
マスカラなんて、お風呂入った後でも全然取れてなくて
目の下真っ黒だし、残念感半端ない笑

ということで、これまた日本から持ってきているやる+
お友達が帰国でいらなくなった日本のオイル化粧落としを使っているよ。

こちらで買える化粧落としで落とそうとすると、
①アイメイク用のオイル入り化粧液をコットンに含ませて、目の周りをやさーしく拭き取り
②顔全体をビオテルマ化粧水で拭き取り
③拭き残しがないか、もう一度化粧水で拭き取り....
ってどんだけこすんねんってぐらい、逆に肌に悪いんじゃないかっていうくらいの工程なので
私個人的にはオイルでぱっぱとやっちゃったほうがいいかな〜〜とか思う。

まぁ、マスカラ・アイラインそんな化粧なんてしませんで!って方は必要ない。

③最後に、顔用のパック!!!
私が一番恐れてるのが日焼け、そう日焼け。
なのでめっちゃ焼けたな〜〜って日は必ず顔パックする。
私が好きなパックはこちら

白のルルルン(7枚入り)!!!!!
10分くらい付けとくと、肌がギンギンに冷えて
水分ちゃーーじできた感が半端ない。

そして、こういう感じのマスクはドイツで買おうとすると結構高い気がする。
大体1枚入りになってて、
2-3ユーロする!
だったら、日本からパックをごっそり持ってきたほうが安上がりかと。
個人的には水分蒸発してほしくないから、7枚入りのパックをたくさん買ってきた。
これがまた便利で、こちらでできた日本以外の友達への
ちょっとしたプレゼントにもなるので少量パックのほうが私はオススメかな。

※32枚入りもあるけど、蒸発しちゃわない...????



この3点以外、なんとかドイツの製品でなんとかなるんじゃないかって話!
あとこれは!ってものがあれば書き足します。
(今は思い出せない笑)

長くなってしまったので、
次回はおすすめしたい化粧水・美容液について書きますうう。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村