企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

ドイツ、日焼け止めについて の巻

最近21時過ぎでも外が明るくなったドイツ。
気温も20℃を超え、
日差しもさせば
カフェのテラス席に行かずにはいられない止まらない、、、
ですが。

はやる気持ちを抑え、
THE 日焼け止め問題。

ドイツの日焼け止めについてちょっとだけ。

結論から言うと、結構困ってますwwww
と言うのも、こっちで買えばいっかーと思い
日焼け止めはあんまり用意してこなかった。

日本では営業で外回りも週の半分あったので
アネッサのゴールドで毎年しのいでいました。
(あーいうのはケミカルもりもりで、
お肌にあんまりよくないとわかりつつも・・・・)

そう、でも、よくよく考えてみると
アメリカに夏短期滞在してたとき(3ヶ月ほど)
日焼け止め困ってたっけな←
なんでもっと日焼け止めちゃんと持ってこなかったのか!!!と後悔中。笑
洗顔料・クレンジングオイルと並んで、日焼け止めも日本から持ってきた方がいいリスト入り。)

こちらドイツの日焼け止め、
めっちゃ『重たい』です。
なんか、ギトギトするの。

しかしせっかくだから、ドイツのコスメや製品を試してみようというのが
私のスタンス。

なので、子供用なら、、、
なんとか大丈夫なんじゃないか?!と思い、
以下のGARNIERのミニサイズ日焼け止めをdmで買ってみた。
(3Euroくらい?)

買った次の日もお天気だったので、
顔と両腕に塗ってお出かけ♬

帰って来てシャワー浴びた後、
異変に気付く、、、、、

『なんかブツブツできてる!!!!!www』
軽く湿疹がでてる、、、、?!
た、確かに、心なしかチクチクするよーな(笑

顔もに、ニキビ(アラサーなので、もうニキビとは言わないと知っているが
あえてのニキビ。)

調子乗って顔まで塗るんじゃなかった。。

その後、寝て起きたら
何事もないかのようになってたんだけど、、、

ケミカルたっぷりのSPF50を塗りたくったのは
肌に負担だったんでしょうねぇ〜〜


そう思って、次に買ったのが、
アンネマリーボーリンドLSF20

LSF(日本でいうSPF)は低いんだけど、
なんでこれを選んだかって
テクスチャーが軽いから!!
つけ心地が、まぁこれくらいなら!
という感じで、すーっと伸びて良い感じ。
(しかし、30以上になると、もったり、ずっしり
とても重〜い、ヌメーットした感じ。(笑)
だから、20でもしょうがないか!
普段使いなら大丈夫か、、と思い購入!

今日早速付けたのだけど
やはりつけ心地はまぁまぁいい感じ!

しかし、、、香りが問題。
「おじさんの整髪料の匂い」がするwww

匂いあんまり気になんないよって人にはおすすめ。
あとはちゃんとLSF20でもしっかり日常使いで日焼けを防いでくれるかを
今後検証していこうと思います!!!

※これからドイツに移住、長期滞在だよ!ってひとは
 なるべく日焼け止めは日本から持って行ったほうがいいかもしれません!
 日本でお気に入りの物があればなお・・・・・

etopirica.hatenablog.com


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


#ドイツ #日焼け止め #海外生活
#コスメ #アンネマリーボーリンド