企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

クリスマスマーケットに行く、の巻

「ドイツに移住することになったんですよー」

「いつ?」

「12月から。。」

「え。じゃぁクリスマスマーケットの時期だね!いいね〜〜^^」

と、、、何度この会話を繰り返したかわかりません。

 

ドイツに着いたのが19日だったので、

マーケットがやってる23日まで駆け込みで楽しまなきゃ!と必死。

 

隣町のEsslingenのクリスマスマーケットへやってきましたよ。

旦那さんの仕事終わりで、会社の近くまで電車移動。

(まだ慣れてないからドキドキするーーー。)

 

会社からEsslingenまでは車で15分くらい!(近い。)

駅近くに車を置いて、いざマーケットへ。

この街の市庁舎広場にクリスマスマーケットはあります。

 f:id:etopirica7:20161222011724j:image

かわいいーーーー!!!!

(こういう時、一番に”かわいい”って単語が出てしまうのが

なんか嫌。笑 語彙少なすぎかっ!笑)

建物が古めかしい感じで、The ヨーロッパって感じがするの。

f:id:etopirica7:20161222011640j:image

色もカラフルなので、見ていてわくわくする。

(ドイツでカラフルってあんまり見かけないんじゃない?

わからないけど。。。)

 f:id:etopirica7:20161222011808j:image

 

りある羊さん、ロバさん、やぎさんがいた。

f:id:etopirica7:20161222011833j:image

 

ミニチュアが素敵!

雰囲気ありますな。

f:id:etopirica7:20161222011840j:image

 

Apple Glühwein(ホットワイン)とソーセージ、ポテトをほうばったよ!

私はお腹いっぱいになったけど、

旦那さんは足りなかったようで家帰ってから食料探してた。笑

 

もう一回いきたいと思ったけど、

どうかなーーー。

明日でだいたい終わっちゃうのだろうから、

今年は私の住んでる都市ので見納めですかねぇ。。。。

 

今からお出かけします!もちろんクリスマスマーケットへ。