企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

主婦、スーパーで買い物するの巻

なんだかんだあってやっと着きましたドイツ。

そのなんだかんだは(怒りの部分も含め)後日記載するとして・・・

 

今日はドイツ生活2日目。

朝7時半に起きて、洗濯して

(←洗濯一つするのも大変、何せ表記がわからない。。。)

主婦らしく夕ご飯を作らなきゃと思い、

昼過ぎに歩いて10分のショッピングセンターに行きました。

 

今日はジェノベーゼソースのパスタと

鶏もも肉焼きをしたかったので

いろいろ物色。

 

前提として、調味料とか揃ってないわけで、、、

砂糖・・・・

砂糖ってどこ?!!

ない!!!!!

 

砂糖、シュガーだよ!!!

ドイツ語でZucker。

 

1.5キロの大袋しか売ってない。。。

まじか。

1.5キロいらない。

 

そして鶏もも肉が欲しい!!

大量に並ぶバカでかい肉の塊とにらめっこ。

どれがもも肉でムネ肉なのか・・・・

わからない。。。。

 

前途多難。。。

 

 f:id:etopirica7:20161221231823j:image