企業戦士から主婦への道

夫の海外赴任で2016.12〜ドイツへ。企業戦士から主婦への転身、ドイツののんびり生活をまったりお届け予定!!!

企業戦士、戦士ではなくなるの巻

つい最近まで企業戦士(?ただのサラリーマンですが、

このブログではこう名付けておこうと思う。)

でしたが

12/14現在、会社を辞めて1週間半が経ちました。

辞めましたのも、旦那さんがドイツへ赴任になりましたため、

えいっ!とついて行くことを決心したのです。

(これについては後程。)

 

そんなこんなで、

ドイツへ移住するにあたって、

3ヶ月前からブログ作らなきゃーと思ってたけど

なかなか重い腰が上がらず。。

 

昨日親友に言われて、やーっとの思いで開設しましたと。

これからは、企業戦士が徐々にドイツで専業主婦になるという

平凡平和な日常をブログで綴り皆様にお届けする手段として選びました。

 

そして、

このブログの最終目的は、

『ドイツの美容院で、おまかせカットしてみた』

の記事を書くことです。

たぶん、きっと。

私のチキンな心が、ドイツの生活で

もうなんでもいいしどうでもいいわ!ぐらい

大らかな気持ちになって

ドイツ人におまかせカットされるという

恐怖体験アンビリーバボーをいつか

ブログへ載せて皆様へお届けしたいと心に誓い。

 

ブログスターーート!!

 

2017.12.14